我が家の風景
2007年 1 
2006年 1         10 1112
2005年   3       10 11 12
2004年          10 11 12
2003年                  9.10.11 12
<トップページへ>
1月22日
久しぶりに、針をもちました。

最近は、なかなか針仕事をすることもなく、落ち着いた時間も持てなかったりしましたが、
先日逢うことの出来た女性がとても素敵な人で、一緒に食事をしたのですが、なんと
「いただきます」と手にしたものが、「myはし」

出来るだけいろいろな事を考えながら生きていきたいの。と微笑む手にお箸と箸袋。

素敵だな〜〜。

と、単純な私は、さして何も考えてはいないのに、「my箸袋」をつくりました。
作るんだったら、やっぱり素敵なものを。

針仕事は大好きなので、調子に乗ってたくさん作りました。
ゆりえには、鼻で笑われましたが、しっかり、「この柄がかわいい。」とリクエスト受けました。

子供に物を大切にしなさいよ。といいながら、何ができるのだろうなと考える。私のできる小さな事からはじめましょう。

1月6日

我が家のゆりえは今日14歳。

悩み多き年頃です。友達のこと、勉強のこと、部活のこと。
考えることはいっぱいですが、今しか頑張れないことをやってください。
今ならなんだって出来るのです。

大きな希望も、今のあなたならかなえられるのです。
ケーキは小さいけれど、親の想いはいっぱいつまっています。(^0^)
1月5日

年末から帰っておりました俊一郎も、今日栃木に帰ります。

お昼に家を出たものですから、空港に着いたのは3時。
すぐにスカイメイトの手続きをして、待機です。

しばしの間ではありますが、息子とじっくり話をしました。
本人の今の学生生活のあり方や、私たち親の今後の仕事の展望など、お互いの考えていることを話したつもりです。

君は君で、しっかり自分の道を歩けばいいのです。親のあとを継ごうなどと今考えなくても良いのです。
今できること、今しなくてはならないことをしてください。

4時間待ちの末やっと、飛行機に乗れました。
夜11時、「今栃木に着いたから。」はい、ご苦労様!!

なんだかんだの子供達も、一人また自分の場所に行ってしまいました。
親離れはうれしいけれど、淋しい気持ちもいっぱいです。
1月4日

本日より、仕事始めではありますが、なんと家のばあちゃんが緊急入院してしまったのです。

年末はじいちゃんが、かかりつけのお医者様に「検査に行ってくださいね。」と、検査に継ぐ検査。
そうこうしておりましたら、ばあちゃんは心配やらなにやらで風邪を拗らせてしまうし、やっと元気になったと思ったら、

じいちゃんが、「調子が悪いから病院に行くね。」といった先で、ばあちゃんが入院です。
お医者様が、「なんだか続くね。気をつけてよ。」

は〜〜〜〜。けれどここで嫁がくじけてはいけません。
明日からまた元気を出して頑張りましょう。

1月3日

本日頴娃町の成人式。

我が家の二十歳。俊一郎も参加いたしました。
久々に逢う同級生は、皆大人っぽく、見違えてしまいました。


その後は、松原小学校の同級生と共に、タイムカプセルを開けに行きました。
たった8年前のことですがどの子も成長しました。
1月1日

明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様、よろしくお願いいたします。

本年も、ドタバタの毎日ではございますが、お付き合いくださいませ。
トップページへ 質問お問い合わせはこちら
九州最南端 薩摩 西牟田農園
〒891-0704鹿児島県揖宿郡頴娃町別府11412-5 西牟田 峰男☆りえこ(web担当)
TEL0993(38)1658

URL http://www.nisimuta-farm.com
e-mail yoka-vege@nisimuta-farm.com