2004年9月 2004年7月
我が家の風景
8月26日
8月22日
頴娃町で毎年行われる、
『ごっそい祭り』です。
なんだか雲行きが怪しくなり、雨が降り出しました。
でも予定より早く、花火が始まり、夜空に咲く花火を見ることができました。
これで夏が終わった。といった感じです。
8月20日
ゆりえが、いとこの千恵ちゃん家に泊まりに行ってしまいました。
父さんと二人、何を話してよいやら・・・。
あーーきっと子供がいなくなって、こういう生活があたりまえになるのかな。
何にも会話がなくなってしまう・・・。まっいいか!仕事の話デモするか。
8月19日
川辺でありました、星空観察かいです。
8月17日
今日、俊一郎に引き続き、まりえが学校に戻りました。
今度会えるのは、体育祭です。お弁当なんにしましょう。今から考えるのは、変かしら!?
今回の休みの間に、お芋堀の手伝いなぞしまして、気分転換やら、農業の楽しさなど感じて帰ったのではと思っています。「暑いのにいつも大変だね」なんて、親を泣かすつぼを心得ているところが、チョッとくさいけど、
まっ、大人になったねということで、許してしまおう。学校でも頑張るんだよ。
8月10日
海上自衛隊、佐世保音楽隊〜七夕コンサート〜
これを、聴きに行きました。制服姿もかっこいいし、やっぱりすっごく良かったです。
年100回以上の公演や、学生への指導活動などをしていて、音楽を楽しむことなどを身をもって感じました。
音のすばらしさが、ゆりえの胸にも響いたようです。
川辺町は文化事業が充実していて、ほんと参加したいものばかりです。
今月末は、また川辺フィルの演奏会があります。これも聴きに行くもんね!!
8月8日
夏休み恒例の、子ども会の球技大会。
小学校低学年の子供達は、ペットボトルのボーリング大会。
後の皆は、グランドゴルフでした。陽射しが差すように暑く、けれども、皆真剣に楽しみました。
ゆりえが、高学年女子の部で優勝。お父さんが一般の部で優勝。そして、私、ホールインワンで商品もらっちゃいました。こんなこと初めてで、すっごくうれしかったです。最初で最後かも・・・。(^0^)v
8月6日
まりえと俊一郎の、今日は学校での面談でした。
いつもの事ながら、緊張しちゃうな〜〜。
私が緊張したってどうにもならないのだけれども、やっぱり緊張ですね。
二人とも何とか、まじめに(?)学校生活を送っているよう。
まりえは一緒に帰省です。やっと夏休みですね。お兄ちゃんはもう少し、学校に居残りです。
8月1日
8月1日。
ピアノの発表会でした。

この発表会が、まりえにとっては最後の会になりました。保育園の頃から習っていたピアノでしたが、今日で卒業です。
先生、ありがとうございました。
2004年9月 2004年7月
薩摩の頑固者が作りましたさつまのやさい達
〒891-0704鹿児島県揖宿郡頴娃町別府11412-5 西牟田 峰男☆りえこ(web担当)
TEL0993(38)1658

URL http://www.nisimuta-farm.com
e-mail yuka-vege@nisimuta-farm.com