我が家の風景
2006年 1 2
2005年   3       10 11 12
2004年          10 11 12
2003年                  9.10.11 12
<トップページへ>
1月31日

AO入試の二次試験のために、昨日より俊一郎は福岡入りしています。

「やっぱ受かりっこないよ」
「それでも、あんたの話を聞きたいと、呼んでくれたんじゃない。がんばれよ〜〜」

がんばったのかな〜〜。(¨ )
受験生を持つ親は心配の種には事欠きません。。。。
1月27日

センター試験も終わり、自己評価を終えたところで、いよいよ出願です。
本人の意思も固く、前期の学校は本決まり。
後期は2校のうち、どうしようかと思案中です。とにかく後は、この一年の悔いが残らないように頑張るのみですね。

それでだめなら、それは自分自身の責任です。
親がやれるところはここまでですね。本当に出来ることなら何でもしてあげたいけれど、本人の力のみです。
悔いを残さないように!!

親は本当になんにも出来ませんね。出来るのは神頼みや、ご先祖様にここぞとばかりお願いしたり、
それに願掛けでしょう・・お百度参りでしょう・・・・・あ。これはやってなかった。。今からやろうかな〜〜
                                                  なんでも出来ることはしてみたい母でした。
1月20日

とうとうやって来ました、我が家の俊一郎、2度目のセンター試験です。
去年よりもドキドキしてしまいます。
あとは、自分の力を信じて頑張って欲しいです。

全ての願書も書き終えて、後は試験に臨むだけ。
去年は私立は受けませんでしたが、今年はそんなわけにも行かず、それでも得意分野を生かすべく学校を決め、
願書も送付したもよう。(自宅にいないので本人の連絡のみです)

同じ受験に望む皆と、頑張って欲しいものです。

明日からまた寒さが戻ってくるもよう。体調管理をしっかり挑んで欲しいものです。
1月15日

姉の子供の祐介くんが、なんと二十歳になりました。
大きくなったね〜〜〜。
彼は、二十歳でありながら、一児の父でもあります。

手探りで夫婦二人で子育てしています。
きっとたくさん遊びたかったりするのでしょうが、これも彼の選んだ道であります。
まだまだ幼い面もありますが、時として父としての顔を見せる瞬間があります。

人は人に育てられていくと言うのを、実感します。
そしてこの私自身も、3人の子供によって母としての顔を持てるようになりました。

子供達に感謝です。いつも早とちりで、おっちょこっちょいの私に付き合ってくれてありがとう。
けれど、時には、『またやってるよ』みたいな冷たい目をしないで、、母に付き合ってください。。
1月11日

「鏡開」きと言うことで、ぜんざいを作ってみました。
なのに我が家のゆりえは。『甘いの苦手なのよね〜〜』と、のたまうのです。

いいじゃん。。せっかく母が作ったのだから、食べなよ。。。

1月9日

きゃ〜〜〜〜〜。
もう明日から3学期なのね。
今回の冬休みは、長かった。。その付けもしっかり回ってくるのですね。
早くやらないと終わらないし、早く寝ないと明日の朝起きれないよ。

母の言葉なぞなんにも聞こえません。
このあと彼女は、日付の変わるまでカリカリと音をたて、次の朝私が起きますと、もうすっかり部屋は温まり、一仕事終えた顔で
「おはよう」と言うのでありました。
ご苦労様です。。学生さんもつらい毎日のようですね。


1月2日

新年 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年の始まりは、いつのも神社詣出。
今年も俊一郎の姿はありませんが、4人で出かけました。

神頼みはしっかりと、それぞれ何を祈ったのでしょう。

家族の健康と、今年も商売繁盛と、家庭円満と(?)、俊一郎の合格と、老化防止と、宝くじがあたりますように、と
ets・・・。欲張りすぎ??

帰りはお団子買って、ドーナツ買って・・・。。。。
おみくじ引いて。。
                            

今日はまた、中学校のときの顧問の先生とお会いできた日でもありました。
トップページへ 質問お問い合わせはこちら
九州最南端 薩摩 西牟田農園
〒891-0704鹿児島県揖宿郡頴娃町別府11412-5 西牟田 峰男☆りえこ(web担当)
TEL0993(38)1658

URL http://www.nisimuta-farm.com
e-mail [email protected]