我が家の風景
2005年   3   6 
2004年          10 11 12
2003年                  9.10.11 12
<トップページへ>
6月27日
子育て中の若いママ達に会いました。

小さなお友達がいっぱいです。
6月25日
重みに耐えかねて、壊れてしまいました。

母鳥も戻ってはきません。
6月23日
ここに来て、降り続く雨に少々うんざりしながら、けだるいような日々を送っています。
忙しい一日には考えられない、ゆっくりとした時間を送りつつも、すっかり体も、梅雨モードになっています。

梅雨のいいところは、買い貯めておいた本を読んだり、普段手を抜いている食事をきちんと作ったりと、少しばかりいつもの罪滅ぼしもかねて、毎日を送っています。

命の洗濯もかねて、街にも生きたいな〜〜と思いますが、
とにかく家の中からきちんとしようと思いを新たにしています。
今日は久しぶりに、目の為の花を買いました。

最近、遠くは良く見えるのに、近くが見えない。。。
6月20日
毎年やってくるツバメ。
我が家の玄関先の電灯に巣を作っています。

親鳥が飛び回っていたと思ったら、こんな小さな頭が見えました。
元気に大きくなってね。
時には巣が壊れて雛が落ちていたりすることもあるのです。
6月11日
夕べ届いた紅南高梅です。
和歌山県の山口農園様から届いたものです。

本当にいい匂いで、きれいで大きくて、梅ってこんな感じだったけ?と、驚きの梅です。

あんまり美味しそうなので、梅酒にしました。
6月10日
んふふっ。

ゆりえを久美子おねえちゃんに預けて、
私はといえば大人の時間を楽しんでまいりました。
トップページへ 質問お問い合わせはこちら
九州最南端 薩摩 西牟田農園
〒891-0704鹿児島県揖宿郡頴娃町別府11412-5 西牟田 峰男☆りえこ(web担当)
TEL0993(38)1658

URL http://www.nisimuta-farm.com
e-mail yoka-vege@nisimuta-farm.com