トップページ 2005年1月
毎日の農作業
3月25日
私の所属しております、『べっぴんネット』の今日は、送別会及び、総会です。
こんなことがない限りは、素敵なご馳走にもお目にかかれませんね。

指宿特産の、ソラマメのとうふもありました。
地味との食材で、楽しませてくれました。ありがとう!!

女将さん。美味しいお料理でとっても満足しました。(指宿コーラルビーチホテルにて
3月24日
遅れていた木蓮の花がやっと咲きました。
いつもなら、3月の声と同時に咲き出すのに、
今年は遅くまで雪に悩まされました。

雪国の人に笑われるかな?
だってここは、かごしまですもの・・・。
3月13日
キャベツの苗も、定植したら雨が降ったので、気持ちよさそうです。
自然の恵みに感謝です。

水をかけることを考えたら、ほんと降ってくれてありがとうって感じです。
3月8日
古い大根洗い機が、壊れてしまいました。

新しい大根洗い機の登場です。
刷毛が新しいので、大根がやわらかすぎると、傷がついてしまうんですよ。

大根に傷がつきませんように!!
3月7日
遅れておりました、キャベツの苗をやっと畑に植え付けました。
この植付け時期がアくれると後も大幅に遅れてしまいますが、やはりもくもくとただ植え付けるのみです。
野菜農家はキャベツの苗を植え続けます。
3月5日
今日は朝から雪のちらつく日でした。
この時期の雪は本当に珍しいのです。
寒さのせいで、畑から水蒸気らしいものが出ていました。
そして雪は本格的に降り出しまして、夕方はこの通り積もってしまいました。次の日はすごく積もりました
南国鹿児島らしかねますね。
トップページ 2005年1月
薩摩の頑固者が作りましたさつまのやさい達
〒891-0704鹿児島県揖宿郡頴娃町別府11412-5 西牟田 峰男☆りえこ(web担当)
TEL0993(38)1658

URL http://www.nisimuta-farm.com
e-mail yoka-vege@nisimuta-farm.com