<トップページへ>
前年度へ
2006年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007年 1 3 10 11 12
2008年 7
7月23日
久々に、勉強会に行ってきました。

「食推進員」という役をいただき、今回は「食推進員の果たす役割とは?」
についてお勉強してきました。

もちろん勉強もそうなのですが、今年は家に引きこもらないようにしようと、考えているところです。
仕事がゆっくりになってくると、これまでの埋め合わせをするみたいに、ジーーーーと家に引きこもってしまっていました。

出かけていくということが億劫になってしまいがちになる自分に、ストップをかけています。
今年の夏の目標は、「引きこもらない」ということかな。

人生折り返し地点があるのだと、つくづくと感じており(いったいいくつまで生きられるつもりなのかしら・・・)
時間は過ぎていくものだから、しっかり生きなければ。

やっとそこに思い至ったのです。

でも参加してよかった。たくさんの人に「パワー」をいただきました。
引きこもっている場合ではないですね。
7月22日
大変ご無沙汰しておりました。

7月の始めの頃まで、キャベツの出荷と終盤になりました芋の植え付けと、何かと忙しい毎日を送り、
やっと最近元気にパソコンに向かえるようになりました。

体調の変わる年頃なのでしょう。
年々、気持ちと体のアンバランスさが顕著になっており、
結局、体の元気が心の元気なのだと、分かっていたはずなのに分かっていなかったのです。

芋畑の草むしりを何とか終え(2度目を通らなければ、秋には悲惨なことに・・・これから2度目を回ります)、
ゆったりユル〜〜りした時間が心の元気を呼び戻してくれました。

この何ヶ月もの間に、いろいろと生活の変化もありましたが、それはおいおいゆっくりとお伝えいたします。
とにかくやっと、パソコンの前に向き合える自分になりました。

またまたよろしくお願いします。

トップページへ 質問お問い合わせはこちら
九州最南端 薩摩 西牟田農園
〒891-0704鹿児島県南九州市頴娃町別府11412-5 西牟田 峰男☆りえこ(web担当)
TEL0993(38)1658

URL http://www.nisimuta-farm.com
e-mail yoka-vege@nisimuta-farm.com